藤井歯科医院

平成23年4月から中区錦三丁目「栄パークサイドプレイス」から「ヒルトン名古屋」に移転開業しました。
むし歯や歯周病を進行させない「予防歯科」を中心に「ホワイトニング」、 噛み合わせ専門医による「インプラント」「審美歯科」にも力を入れております。最適な治療・予防方法をご提案します。
(各種保険取扱)
笑気麻酔、静脈鎮静法による全身管理、歯科用CT,歯科用CAD-CAM、マイクロスコープなどの設備も整えています。
ヒルトン名古屋・プラザと業務提携を行っておりますので、ホテル宿泊による短期集中歯科治療も行っております(要相談)。 個室・駐車場を完備し、より患者様のプライバシーに配慮おりますので、気兼ねなく歯の悩みを解決していただけます。 また、歯科は全身と深く関わりがありますので、名古屋市内の医療機関とも病診連携を行っております。

院長名 藤井肇基
住所 愛知県名古屋市中区栄1-3-3名古屋ヒルトンプラザB1F
電話番号 052-231-8841

ヒルトン名古屋ホテルの地下1階(ヒルトンプラザ内)
地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅下車 7番出口より徒歩3分
名古屋市バス「納屋橋」バス停より徒歩1分
ホテルシャトルバスもご利用ください → シャトルバス時刻表
初診時は、口腔内検査および治療に1時間ぐらいお時間がかかりますので、
なるべく予約(予約優先)をしていただきますようお願いします。
車でお越しの方
ヒルトンホテルの駐車場をご利用下さい。診療された方は、ホテル駐車場2時間無料。

土曜の午後は14:00~17:00
10:00~11:00に診療される方は、ホテル1階ロビーにあるエスカレーターから入室になります。お車でお越しの場合は、地下1階のヒルトンプラザ入口またはホテル1階ロビーにあるエスカレーターから入室になりますので、どうぞご了承ください。

休診日 日曜・祝日
ホームページURL http://www.fujii-dental.jp/

ドクター挨拶

「よく噛む」ことは、脳の活性化につながるだけでなく、情動や記憶に関わる覚醒作用を生み、心身のリラックス作用を引き出します。更に、手や指の運動よりも脳血流を増加させ、高齢者では、寝たきり状態にならない、嚥下障害や認知症の予防効果が期待されています。歯科領域の中で、私が、特に力を入れて診ているところは「噛み合わせ」です。その理由は、保険診療やセラミック・インプラント・歯列矯正などの自費診療で認めれれている材料や手法も大切ですが、身体にとって良い「噛み合わせ」を作らなければ、「よく噛む」ことの恩恵を受けることができないだけでなく、全身に悪い影響が出るからです。
ストレス社会で生活している現代人は、頭痛・肩こり・不眠・アレルギーなどの慢性的な症状に悩まされ ています。こうした症状は、生活習慣だけでなく、悪い噛み合わせの影響による場合があります。最近、より白い歯、より整った歯並びを求める患者さんが多くなっていますが、審美を追求した結果、見た目は綺麗でも、顎や頭部、頚椎に異常をきたし、様々な不定愁訴を起こしている方、正しいお口の使い方が判らず、歯や舌の位置不正などから口呼吸を行っている虚弱体質の小児、また未成年者を多く診ます。
当医院では、治療の際に「噛み合わせ」のバランスを診ながら診療を行っています。上記の症状でお悩みがあり医科領域で原因が改善されない方、また「噛み合わせ治療」に興味のある方、スポーツのパフォーマンス向上を考えているアスリートの方は、院長にお尋ね下さい。

医院アクセス

地域から医院を探す

全国のインプラント医院を探す

医院ランキング

4月の医院ランキング

3位

京都府京都市
五十嵐歯科医院

5位

埼玉県朝霞市
安藤歯科医院

>> 6位以降のランキングはこちら

治療費の相場について

インプラントで失敗しないために

インプラントの医療費控除について

素朴な疑問に現役ドクターが直接アドバイスします 教えて先生!!

女性に嬉しい歯科特集

シニアに優しい歯科特集